image

8:00、政調、農林水産業骨太方針策定PTに出席しました。JA全中・全農、農業者からヒアリングを行いました。
さまざまな論点について、現時点での取り組みが良く分かりました。

9:45議員総会、10:00本会議。
お昼をはさんで、15:40まで代表質問(2日目)が行われました。
公明党の山口那津男代表、共産党の市田忠義議員、日本維新の会の片山虎之助議員、民進党の小川敏夫議員、自民党の関口昌一議員、民進党の矢田わか子議員が質問に立ちました。

午前の本会議終了後、資源エネルギーに関する調査会。会長に金子原二郎が選任され、私は与党筆頭理事を務めることになりました。
中長期的な視点に立って取りまとめを行いますが、原発の問題など重要かつ皆さんの関心が高いテーマも含まれるので、しっかりと議論を行いたいと思います。

お昼は、平成研究会の意見交換会に出席しました。

17:20、日本税理士政治連盟定期大会懇親会に出席しました。第50回の節目の大会となります。多くの議員が駆けつけ、各県からお越しになられた代表者の方々と意見を交わしていました。