735cc14a.jpg朝。第9回嘉瀬川杯遣唐使船レース会場へ向かう。実はこの大会、実行委員長を拝命。まさか選挙前になるとは思わなかった。大会宣言を述べさせて頂く。その後、1レースに参加。みんなの力を一つに合わせて推進力を得ることはとても難しいこと。選挙もまさにそうだと思った。ばらばらにオールをこいでいると、個人個人の能力が高くても思うように進まない。チームワークの大切さを再度学ぶ。
その後、みやき町の施設のオープニングに参加。佐賀に戻って、ウグイスさんとの打ち合わせ。午後は、市内の挨拶回り。夕方、7カ所で街頭演説。夜は、集会を4カ所。

相手の目を見て手を握ること。これで、相手の方が自分に対してどう思っているかの多くを察することができる。この自分で感じる感覚が、実は一番正確なのかもしれない。強い地区、弱い地区も少しずつ見えてきた。あとはどう挽回するか。精一杯のことをするだけだ。