image

ゴールデンウィークの谷間ですが、国会は6月1日の会期末まで1ヶ月。参議院では今日も本会議が行われました。

9:45議員総会、10:00本会議。
地球温暖化対策の推進に関する法律の改正案について、趣旨説明ならびに質疑が行われました。

そのあと、議了案件の採決が行われました。
母子家庭などの児童扶養手当を第二子から増額する法律案などが通りました。

会館に戻り、障害福祉に関するレク。地元の方から疑問を示されていた点について質しました。

13:25羽田発の飛行機で帰省。

佐賀市に戻り、面談など。

夜、三養基郡消防協会総会後の懇親会にお邪魔しました。地域を守っていただいている方々に、敬意と感謝を申し上げます。

佐賀市に戻り、会合。

写真は、移動途中で。佐賀平野の麦もだいぶん色づいてきました。