IMG_9130
IMG_9124

今日の佐賀新聞。終盤情勢が載っていました。佐賀1区・岩田候補はリードを許しているとの分析。

佐賀1区については、有権者の中の佐賀市の割合が6割弱となり、過去の例からは佐賀市の勝敗が全体の帰趨を握ります。

先の日曜日が佐賀市議会議員選挙で、自民党所属の市議さんたちも議席をかけて全力を挙げておられましたから、衆院選は月曜日から本格的な選挙態勢がとれたことになります。

岩田候補は県都・佐賀市で先行されているとのこと。残り3日で、何とか挽回しなければなりません。

19:00からは、岩田かずちか佐賀市決起大会が行われました。2回に分けて行われるうちの初回です。
私も、お願いのご挨拶をしました(写真)。
林芳正・文部科学大臣(写真)、公明党の秋野公造参議院議員もわざわざお越しいただきました。
多くの方にお越しいただき、反転攻勢のきっかけにしていきたいと思います。

朝から夕方までは、佐賀2区内をお願いに回りました。

16:40、佐賀玉屋前での佐賀1区・岩田候補の街頭演説で、ご挨拶をしました。