午前中は、お参りなど。

12:00からは、九州補給処創立59周年および目達原駐屯地創立57周年記念祝賀会に出席し、祝辞を述べさせていただきました。参議院議員で、自衛隊OBでもある佐藤正久議員もお越しいただきました。
震災によって自衛隊の必要性についての認知は高まりました。しかし、こんな中でも自衛隊員の削減の動きを現政府がしていることは信じられません。
災害復旧に関しても人手が足りなかったというのに、こういった時に有事があれば、どうやって国を守るというのでしょうか。現に、日本周辺で危険な兆候が出てきています。国防に関しては、失敗は許されません。国民全体で考える大きなテーマです。

そのあと、佐賀市内での面談。

15:30からは、栄城同窓会に出席しました。多くの先輩方にお目にかかることができました。

18:00からは、自民党一区支部役員会。選挙制度改革によって選挙区割の変更も取りざたされる中、今後の活動の進め方に対して、忌憚のないご意見を頂きました。
そのあとは、懇親会。