IMG_8962
IMG_9627

選挙戦2日目。
街頭での演説や集会でも、多くの方と触れ合うことができますが、18歳から投票できるようになり若年層が広がったことや、お仕事でお忙しい方も多いので、ホームページやYouTube、フェイスブックなどでどのように情報発信をするかが重要になっています。

意中の候補がいる方も含めて、是非自分が住む選挙区の全ての候補の主張を、ホームページなどで比べていただきたいと思います。
決してスローガンだけでなく、政策や将来像をどのように示されているのか。
多くの方が吟味することで、候補の主張も磨かれていきます。

朝から、1区の岩田候補の支援のお願いに回りました。裏方で、フォローしていきたいと思います。

今日は、岩田候補の応援に岸田文雄・自民党政調会長、松山政司・1億総活躍担当大臣にお越しいただきました。
13:40佐賀駅南、14:25佐賀玉屋前で街頭演説会が行われました。
私もそれぞれで、前語りの演説をさせていただきました(写真)。
わざわざお越しいただいたこの機会を、弾みにしていきたいと思います。

20:00、2区の古川候補の浜玉・七山決起大会に出席し、お願いのご挨拶をしました。
古川候補は、自民党と希望の党の政策の違いをとても分かりやすく説明しておられました。
小池代表が政策においても主導する希望の党は、都市型の政策が目につきます。
都民ファーストを掲げる人が、国の政策を作っているわけですからそうなるのは当然です。
それでは、地方が浮かばれません。地方にしっかりと根を張っているのは、自民党と公明党だということを選挙戦を通じて広めていきたいと思います。
(写真は、ガンバロー三唱のときのもの)