武雄市長選・市議選と伊万里市長選が日告示されました。
武雄市長選、伊万里市長選挙ともは、新人と現職の一騎打ちとなりました。武雄市議選挙は定数が30から26に減りますが、30人が立候補しました。

今日の午後は、武雄市長選挙・市議選の候補者のところを訪問しました。
武雄市は激しい選挙を行う地域で知られています。激論を交わし、市民はしっかりとした選択をしていただきたいものです。

9:00から、みやき町消防団の入退団式に出席しました。

10:00からは、長光園の26周年の記念式典でご挨拶をさせていただきました。自立支援法廃止後の総合福祉法については、その姿が見えません。障がい者福祉をライフワークの一つとする私に、その改正の議論に参加させていただきたいことを述べました。

11:00からは、凌友会開苑29周年記念式典で祝辞を述べさせていただきました。

そのあと、自衛隊目達原駐屯地の観桜会会場に行きました。多くの関係者から、現政権の防衛政策を憂慮する言葉をいただきました。

お昼過ぎに、泉徳喜恵先生の舞踊の会に出席し、ご挨拶をさせていただきました。

そのあと、前述の武雄へ。

夜は、福岡病院のホームパーティーや、ジャズコンサートの打ち上げなどにお邪魔しました。