今週末は、夏祭りなど各地で行事が目白押しでしたが、台風の影響もあって天候が不順で多くのイベントに影響を与えました。

6:30、佐賀市の神野校区民総参加ラジオ体操会場に行きましたが、雨により中止になりました。
それでも役員の方々は様々な連絡などにあたられていました。頭が下がります。

そのあと、午前中は事務作業などを行いました。

11:30、佐賀県翼の会が主催する平成26年度の佐賀県政功労者知事表彰を受けられた山下史眞子さん、三苫紀美子さん、山北萬里子さんのお祝い会に出席し、祝辞を述べました。
男女共同参画や社会福祉に対するご貢献に対しての表彰ですが、3名とも多くの活動に参加され、実績を残されています。
心からの敬意と祝意を表したいと思います。

佐賀市では、栄の国祭りの多くが本日も中止に。準備や仕入れなどされていた方々は、本当に残念だろうと思います。会場で作業に当たられている方に声をかけさせていただきました。

そのあと、面談など。

18:00、自民党吉野ヶ里町支部の総会でご挨拶をさせていただきました。

玄海町長選挙が行われ、現職の岸本さんが再選を果たされました。接戦を制しての勝利になります。事務所にお邪魔しましたが、激しかった分、多くの喜びに包まれていました。
様々な政策上の課題に対して、これまでの実績を活かしながらあたっていただきたいと思います。