AAA35074-F18D-4594-8D0F-A3980D36AAAC

今日は、年に一度の自民党大会が開催されました。

冒頭、平昌五輪スピードスケートで3つのメダルを獲得した高木美帆さんがサプライズで登場されました。

そのあと幹事長による党務報告、表彰等が行われ公明党の山口代表、経団連の榊原会長が来賓挨拶をされました。

総裁演説では、森友学園に関する文書書き換えで行政の信頼が低下していることを陳謝し、農林水産業の振興や景気回復、復興支援、憲法改正の決意を述べられました。

最後のほうには、谷村新司さんが登場し、「昴」、「群青」、「いい日旅立ち」を熱唱されました。

大会後には、会場を移しての懇親会がありました。

党が置かれた状況は厳しいものがあります。信頼回復の道のりは険しいですが、我が党が政権を担うことが日本のためになるとの信念で、全力で立て直していかなければなりません。
今日が、その契機になればと思います。