BE6747D9-C543-4482-9A5E-4242F483FEB9

朝、2019国際渓流滝登りinななやまの開会式でご挨拶をしました。
36カ国からの参加があるなど、国際色豊かなイベントとなっています(写真)。
準備や運営にあたられた実行委員会の方々のご尽力には頭が下がります。
七山の豊かな自然に触れ、国を超えたたくさんの交流が生まれる素晴らしいイベントだと思います。

そのあと、第37回唐津湾イカダ大会の開会式でもご挨拶をさせていただきました。

今日は、猛暑の中でしたが、各地でお祭りが行われました。

唐津の満島八幡神社夏越祭、鳥栖のまつり鳥栖、小城の山挽祇園703年祭、神埼市千代田町の﨑村地区夏祭りにお邪魔しました。
多くの方と話をすることができました。
地域の交流が深まるいい機会だと思います。