朝、唐津を出発し佐賀へ。到着後、打ち合わせを行いました。

12:00からは、第2回城原川ハンギーまつりの開会式に出席しました。開会式後、毎年恒例の出漕式にも参加しました。ハンギー(桶)に乗る際に転覆してしまいましたが、出漕後は順調に進むことができました。

佐賀に戻って、13:00からは自民党女性局の政策研究会で講師を務めさせて頂きました。私が主に取り組んでいる社会保障分野などを中心に、今国会の情勢や震災において出てきた課題などについて述べさせていただきました。
質疑応答では、女性ならではの鋭い意見をたくさんいただきました。

そのあと、佐賀市内での面談など。

17:00からは、城北夏祭りの会場にお邪魔しました。

18:30からは、ひらまつ病院28周年パーティーに出席しました。

今日、明日と佐賀市における一番大きな夏祭りの「栄の国まつり」が行われています。
会場を練り歩き、たくさんの方々に声をかけて頂きました。
夜遅くには私が所属する佐賀青年会議所の会にも参加しました。