IMG_5190

今日は佐賀で桜マラソンが行われ、好天の中、約1万人が参加されました。
すっかり、佐賀市の春の風物詩として定着しました。参加された方、ボランティアの方々、関係者、沿道で声援を送られた方々皆さんに、本当にお疲れ様でしたと申し上げます。

今日は、小城市の市長選挙も告示されました。私は、9:00から岡山神社で行われた現職の江里口秀次候補の出陣式に参加しました(写真)。県選出国会議員のほか、元大阪府知事の太田房江参議院議員も激励にお越しになられていました。
江里口候補からは、合併した4つの旧町の方々に良かったと言ってもらえる街づくりを進める決意が述べられました。

武雄市に移動し、佐賀県遺族会の青年部結成大会に出席し、祝辞を述べました。
遺族会の活動を若い方々にも広げ、次の世代につなげていくためにも素晴らしい取り組みだと思います。日本遺族会会長で文部科学副大臣の水落敏栄参議院議もお越しになり、ご講演をされました。

福岡市に移動し、13:15から田尻将平さん北濱美佳さんの結婚披露宴に出席しました。新郎は、いとこの子どもになります。
新郎新婦ともいい友達に囲まれ、温かな雰囲気の会でした。

佐賀市に移動し、17:00より勇盛丸の完成祝賀会に出席しました。最新鋭のノリ漁船は存在感があります。畠田さんはじめ関係各位に
心よりお祝いを申し上げます。

そのあと、佐賀市内での会合。