IMG_9142

衆議院選挙は12日間です。
佐賀県は小選挙区が3あったのが、前回から2に減らされました。
1つの選挙区が広がったのに、期間が変わらないとなると、各地域に充てることができる時間が減少します。

選挙も残すところ、明日、明後日の2日間。
各候補は一人でも多くの人と会い、訴えを聞いていただきたいのに、時間が足りないというもどかしい思いをされていると思います。
でも条件は誰でも一緒。大詰めだからこそ、効率よく活動することが求められます。

今日は、私は佐賀2区を中心に回りました。

11:00白石町の稲佐神社秋季例祭、13:30江北町の堤雄(つつお)神社秋季大祭で玉串を奉奠しました。
杵島郡内は、各地でくんちが行われていましたが、子供たちまで伝統がしっかり受け継がれていてすごいと感じました。

19:00、佐賀1区の岩田かずちか諸富町決起大会でご挨拶をしました(写真)。
会場は、立ち見が出るほどの方々にお越しいただいていました。
厳しい戦いの中、岩田候補の背中を大きく押していただいたと思います。