伊万里に移動し、9:00、中倉政義県議の後援会事務所開きにお邪魔しました。
県連会長時代、幹事長としてお支えいただいた恩について話をさせていただきました。

多久市に移動し、障害者支援センターまやの開所式に出席し、祝辞を述べました。
障害に程度に応じて、様々な就労の場を提供する素晴らしい拠点が完成したことを嬉しく思います。
コンサートやステージ、出店などで盛り上がっていました。地域の方々と障害者の方々が触れ合う拠点としても、この施設が育つことを祈ります。

15:00、日医連の医政活動研究会に出席し、大串代議士とともに講演を行いました。
最初に、県内の8郡市医師会の先生方が指定発言を行い、そのあと国会議員から見た医政活動について意見を述べました。
質疑応答でも、貴重なご意見をいただき、私自身も勉強になりました。
そのあと、懇親会にも出席。

19:00、我楽多会の新春の集いでご挨拶をしました。

最終便で上京。