朝、佐賀県改良農業普及職員協議会の熊谷会長にお越しいただき、佐賀県の取り組みについて事例を教えていただきました。

午前中は、有明海沿岸道路の早期整備に関する提案活動で古賀元衆議院議員、谷垣幹事長、二階総務会長のもとにお邪魔しました。知事や関係市町の長、県議会や商工会議所・漁協からたくさんの方々にご要望に参加していただきました。早期整備に向けて力を合わせていきたいと思います。

午後は、NHKホールで行われた第55回商工会全国大会に出席しました。

15:00、製薬産業政策に関する勉強会。事務局長として司会をしました。
診療報酬改定、予算や税制などに関して意見交換が行われました。

夕刻、国民健康保険中央会より要望書をいただきました。そのほか、所管事項に関する打ち合わせなど。

夜は、佐賀県商工会の各地区の会長さんたちとのの懇談会。いろいろとお話ができ貴重な機会をいただきました。