DB71AE91-17D1-47FF-A035-F21A90961CDB

全国的にもそうですが、佐賀県も記録的な大雨で各地に被害が出ています。
今後も雨の予報で、より警戒が必要です。
避難をされている方もいらっしゃいます。まずは自らの安全を最優先していただきたいと思います。
被害の把握と対応に多くの方々がご尽力いただいています。私もできることを行いたいと思います。

8:00、政調全体会議。平成31年度予算の概算要求に当たっての基本的な方針について議論がありました。

9:45議員総会、10:00~12:25本会議。
特定複合観光施設区域整備法案、いわゆるIR IR法案が審議入りしました。
多くの懸念にも応えられるように、審議を深められればと思います。

12:45正副会長会議、13:00総務会。
公文書管理の改革に関する最終報告について議論が行われました。
財務省や防衛省のようなことが二度とおこらないように、文書管理の責任者を明確にし、文書保存方法も統一するなど、透明性を高める具体的な取り組みを行なっていかなければなりません。
最終的に了承され、党としても今後も委員会を存続させ監視していくことになりました。
(写真は、総務会後に総務会長の会見に陪席したときのもの)