9:00、唐津市の出初式に出席し、祝辞を述べました。
規律の取れた行進は素晴らしかったです。

13:00、自民党佐賀県連の代表役員会。
佐賀市の県議選挙の追加公認、鳥栖市長選挙での中村圭一さんへの推薦を決定した後、私自身県連会長の職を辞することにしました。
佐賀県知事選挙で県連をまとめきれなかったこと、先の総選挙での佐賀1区の敗戦、単独比例上位枠を獲得できなかったことなどの責任をとるものです。
トップがけじめをつけ、新しい体制の下で一致結束していただきたいと思います。国や県などの自治体、関係団体などとの修復についても行っていかなければなりません。私も当然努力していきます。

県連会長も浪人時代に拝命し、約5年経ちました。
お世話になった方々、お支えいただいた方々には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

そのあとも、関係各位との打ち合わせなど。

夜は、上峰町議選挙の当選者のもとを回りました。