IMG_6185

8:00、自治体病院議員連盟総会。関係団体からのご要望を聴取しました。

9:30、自民党の役員連絡会。

10:00、参議院国土交通委員会に出席しました。12:15まで一般質疑が行われたあと、道路運送車両法の改正案について趣旨説明がありました。

それから、参議院自民党の執行部会。

午後は、取材を受けたり、委員会開催に関する打ち合わせなどをしました。

16:00、人生100年時代の制度設計特命委員会に出席しました。
①税、事業主拠出金、社会保険料の比較について政府からの説明聴取、②社会保険制度の財源確保(税・保険)の在り方について、権丈慶大教授よりヒアリング、③中間とりまとめ案について、議論が行われました。
論点がだいぶん整理されてきたと思います。

17:15、全国商工会青年部・新旧正副会長と地元選出参議院議員との交流会に出席しました。
明日、佐賀県の田中裕一郎さん(写真)が全国の副会長にご就任される予定です。
要職に就かれて、その人脈や経験を、地元の活性化にも活かしていただきたいと思います。
本当に喜ばしいことですし、ご活躍を祈念致します。

夜は、議員の方々との会合がありました。