image

7:30、佐賀市内での朝のあいさつ運動。

8:30、佐賀市内の企業の朝礼でご挨拶をさせていただきました。

午前中は、佐賀市内のあいさつ回り。雨の中でしたが、田植えや、代掻きを行っておられる方を随所に見ました。

12:00、私立幼稚園・認定こども園のPTA連合会評議員会でご挨拶をしました。子ども子育て新制度創設の議論にもずっと関わってきました。前進した点、引き続き課題となっている点があります。今後の改善にも加わらせていただきたいと思います。

午後は、佐賀市内での面談など。

そのあと、ふたたび佐賀市内のあいさつ回りをしました。

17:30、自民党佐賀県連主催の時局講演会。
茂木敏充選対委員長がお越しになり講演をされました。
『政治家には3つの「せ」が求められる。政策に強いこと、性格がいいこと、選挙に強いことだ』と激励いただきました。
私も、選挙を控える立場で決意表明をしました(写真)。
お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。

そのあと、打ち合わせなど。