29256a22.jpg8:30から治水議員連盟・砂防事業促進議員連盟合同緊急総会に出席。その後、打ち合わせや事務作業などを行う。12:00より平成研究会の総会、12:45より代議士会、13:00より本会議。終了後、自由同和会第22回全国大会に顔を出させて頂く。
16:00より日本夢づくり道場。今回の講師は石原慎太郎都知事で「日本の可能性」と題したお話をされた。私たち1回生議員に、「役人の言うことを鵜呑みにせず、自分の感性、情念を大切にしながら、柔軟な発想をもって仕事に当たって欲しい」との話をされた。その上で、国力は軍事力、経済力、技術力などで計れるが、それぞれにおいて日本の水準は高い。戦略的な外交を進めれば、日本の可能性はまだまだ高いという見解を示された。
18:30からは、桜田義孝先生を励ます会。先生は、厚生労働委員長を務められていることもあって、多くの方々がお祝いに駆けつけられていた。

今日、自民党佐賀県連の総務会が開催されて、来る参議院佐賀選挙区において川上義幸氏を擁立することを決定した。ここに至るまでは、いろいろな経緯があり、様々な思いを持つ方がいることも確かだが、事ここに至っては一致団結して戦っていくことが大切だと思う。残された時間は少ない。