7EC44A19-BF17-4A1D-A324-0920B8F242DF

昨日、ブログ更新後に山形県沖を震源とする地震がありました。心からお見舞い申し上げます。被害拡大防止と復旧に全力を挙げていかなければと思います。

今日は、久しぶりに党首討論が行われました。年金に多くの時間が割かれましたが、年金制度は複雑で説明にも時間がかかります。
限られた時間の中でしたが、興味深いやりとりが行われたと思います。

9:45議員総会、10:00本会議。3委員会4法案の採決が行われ、いずれも可決されました。
私も法案作成に関わった「読書バリアフリー法」も可決され衆議院に送られました。
最後まで油断禁物ですが、ここまでの環境を整えていただいた関係各位のご尽力の賜物だと思います。

そのほか、レクや打ち合わせなど。

夜は、社会保障制度に関する打ち合わせ会がありました。

写真は先日、唐津市相知町の蕨野地区で撮った風景。本当に綺麗です。