100801 さかえの国まつり
7:30に自宅を出発して三瀬へ。

8:30から三瀬で行われた「佐賀市消防団北部方面隊三瀬支団夏期訓練」の開会式でご挨拶をさせていただきました。
先の豪雨で大きな被害があった三瀬地区ですが、被害の防止と災害復旧に消防団の方々も大きく貢献されています。
山の安全を守っている消防団の方々のご努力に心から敬意を表します。

事務所に戻って、ミーティングをしました。

お昼からは「栄の国まつり」会場を回りました。
猛暑で、黙っていても汗が流れ出ましたが、会場には本当に多くの人が集まっておられました。

中央大通りをメインに、YOSAKOIさがやパレード、こども総おどり、総おどりなど見所満載でした。
夜の総おどりまでいましたから、本当に多くの方と言葉を交わすことができました。

このイベントが佐賀の活性化に寄与することを願います。

本当に多くの方々の努力の上に成り立っていることを感じました。素晴らしいお祭りだと思います。