IMG_5241

8:00、政調、文部科学部会。⑴スポーツビジネスとスポーツ界における健全化について有識者からヒアリング、⑵学習指導要領等改訂案について、議論がありました。
⑴では、ノンフィクション作家の軍司貞則さん、スポーツジャーナリストの二宮清純さんから貴重なご意見を聞きました。
⑵では、武道議連として要望していた、中学校での必修の武道の中に、銃剣道も明記する方向であることが示されました。

そのあと、厚生労働省からのレク、調査会運営に関する打ち合わせなど。

10:00から12:50まで参議院国土交通委員会。予算の委嘱審査が行われました。石井国土交通相から予算の説明ののち、各会派からの質疑がありました。

午後は、打ち合わせなど。

合間を縫って、東京都庁で行われていた佐賀県白石町特産物フェアーの会場にお邪魔しました(写真)。
れんこんや玉葱やイチゴ、海苔やその佃煮、玉葱スープやお菓子類などが販売されていました。私も、いろいろ買いました。
28日までやっています。お近くに行かれる際は、是非お立ち寄りください。

夜は、会合に出席。