8:00、人口減少社会対策特別委員会に出席しました。

森大臣・岡田副大臣とともに出席し、大臣からは現状と政府の取り組み

について説明があり、そのあと議論がありました。

9:30からは、規制改革会議。

冒頭、担当政務官としてご挨拶をしました。会議では老朽マンションの

建て替え促進や、社会福祉法人の財務諸表の公開などについて

議論がありました。各委員からは多角的な観点での指摘がありました。

そのあと、政務官室での面談・レク。

お昼は、平成研究会の総会に出席しました。

13:00からは、衆議院の消費者特委の理事懇。

来週の委員会日程と質疑時間について合意がなされました。

丸の内に移動し、13:50から東日本大震災事業者再生支援機構に

お邪魔し、事業の説明を受けました。

15:00、行革事務局からのレク。

そのあと、消費者庁から偽装表示案件などについて話を聞きました。

夜は、参議院の若手の方々との懇談会に出席しました。