9:45議員総会、10:00から本会議。
昨日に引き続き、総理の所信表明に対しての代表質問が行われました。

午前中の本会議終了後、国家政策基本委員会。

これは、党首討論を行う委員会で、私は内閣委員会とともにこの

委員会に配属になりました。理事の選任などがあったのちに終了。

13:00からは、内閣府の子ども・子育て会議に出席し、政務官就任の

あいさつをしました。4月以降、基本指針のとりまとめなど方向性を

示していただいていますが、今後も公定価格など重要な議論が

あります。子どもたちの最善の利益のために今後も活発なご議論を

お願いしたいと思います。

そのあと、ふたたび午後の代表質問。

夕刻、記者さんなどとの面談が続きました。

17:30からは、男女共同参画に関するレク。

夜は、稲田大臣、後藤田副大臣との打ち合わせ会。