8:30、自民党薬剤師問題議員懇談会総会に出席しました。
一般用薬品のインターネット販売が議論となり、インターネット販売が
拡大されても、薬剤師や登録販売者が関与することで安全性を
しっかり担保するべきとの意見が出され、決議としてまとめられました。

10:00から13:00、農林水産委員会。
HACCP法案の質疑、そのあと採決が行われ可決されました。

13:40からは、三党実務者協議。
年金に関する議論が行われました。非正規社員や零細企業の従業員で
国民年金に加入している人をどのようにしていくか、3号被保険者など
について意見を交わしました。

15:00、佐賀からお越しの方との面談。

行政監視の理事協議を断続的に行い、来週月曜日に委員会を開催
することで合意しました。

夕刻、朝の議連の決議文を持って、官房長官のところと政調会長の
もとを訪問しました。

17:00、公約・Jファイル打ち合わせ会。