8:10羽田発の飛行機で長崎へ。

到着後、嬉野市に移動し、嬉野茶ミット会場に行きました。

雨が結構降っていましたが、多くの方が集まっておられました。

風味豊かな新茶を飲み比べたり、地域の様々な物産の展示などを

見ました。

そのあと、鹿島市に移動し、お世話になっている方のところに

お邪魔しました。

佐賀市に戻り、15:00から桂寿苑32周年の記念式典で

ご挨拶をしました。

川副に移動し、今村代議士、山下雄平参議院候補予定者

とともに国政報告をしました。一次産業盛んな地域ですから、

TPPに関して懸念の声が上がりました。

そのあと、通夜へ。

夜は、甥っ子の高校入学祝いを家族で行いました。