10:00時から、自民党佐賀県連の代表役員会。

総裁選挙の結果報告などを行いました。
10:30からは、支部長・幹事長・職域支部長会議がありました。

総裁選挙に関して、党員投票と国会議員の投票の間に

ねじれが生じたことを問題視する発言が2つの支部から

なされました。次回以降の総裁選挙のルール作りを行う上で、

参考にしていかなければならないと思います。

15:20からは、九州・沖縄連合三田会in佐賀に出席しました。
各県で持ち回りで開催していますが、今年は佐賀が当番県

となったものです。慶應義塾大学の清家塾長も出席され、

九州各県から三田会会員の方々もたくさんお越し頂き、

交流が深まりました。私も、最後にエールを振らせていただきました。

19:00から神埼市千代田地区で私の国政報告会ならびに

岩田和親後援会設立総会が行われました。たくさんの方々を前に、

総裁選挙に関して、外交や社会保障政策、岩田さんと私との

関係などについて述べ、引き続きのご支援をお願いしました。
千代田地区は、2009年の政権交代時の逆風下でも私に多くの

方が投票をしていただいた地区です。失意の中にも希望を

持つことができたのは、こういった方々のご厚意があったことを

感謝します。

そのあと、佐賀市内の会に合流しました。