8:30に自宅を出発し、9:00から久保田町で行われた御田植式の

神事に出席しました。宮中では、11月23日に五穀豊穣を感謝し

「新嘗祭」が開催されますが、佐賀県からは精米が御親供されます。

毎年担当する地区が変わり、昨年は鹿島のお米が献上され

ましたが、今年は久保田町の中野久さんの水田から収穫

されたお米が供えられます。中野さんは同世代。

地区の青年部の方も田植えに参加されていました。

光栄な大役を担う緊張感と誇りのようなものが感じ取られました。

11:00からは、自民党佐賀県連で行われたニューリーダー育成塾で

河野太郎代議士の講演を拝聴しました。
労働組合を背景に分配を重視する民主党に対して、自民党は

規制緩和による経済成長を目指し、小さな政府を標榜すべき

との考えを示されました。その後も、活発な質疑がありました。

14:00から、保利耕輔代議士が支部長を務める佐賀県第三選挙区

支部の総会に出席し、ご挨拶をしました。
強固な組織を構築していただいていること、県連会長の立場で

心から敬意を表しました。

16:00からは、香上泰徳さん中村春香さんの結婚披露宴に出席し、

祝辞を述べました。新郎は理学療法士として活躍されています。

気配りのできる新婦とお互いを信じて幸せな家庭を築いて

いただきたいと思います。

17:00から、自民党小城市支部の総会。

地域の方々と意見交換を行いました。

女子柔道のオリンピック選手団が嬉野で合宿を行っています。

19:30からは、歓迎のレセプションに出席しました。

激しい練習のあとに、温泉で疲れを癒して、金メダルを

量産して欲しいです。