8:30から、JAさが東部地区の農業まつりに参加し、

ご挨拶をさせていただきました。TPPに関する攻防が、

今週山場を迎えます。野田政権が、APECに合わせた

交渉参加表明を目論んでいることを阻止しなけれななりません。

そのあと、佐賀市に戻って、事務所での面談など。

お昼に、MOAの集会でご挨拶をさせていただきました。

午後は、武雄市の武内町の文化祭にお邪魔しました。

人口が多い地区ではありませんが、多くの方が集まって、

地域の結束力の強さが見て取れました。
多くの方に励ましのお言葉をいただきました。

長崎市に移動し、西岡参議院議長のお参りをしました。

亡骸も生前のお姿とは違うような気がして、実感がわきません。

多くの経験をされ、信念を述べ行動に移されてきた西岡議長。

まだまだご指導いただきたかっただけに、惜しまれます。

夜の飛行機で上京。