福岡資麿 オフィシャルブログ Powered by Ameba


9:30からと、10:00から厚生労働省と福祉医療機構のレクを受け、

地元からの改善要望などについて意見を交わしました。

11:00にはお茶の水での面談。

午後からは、電車に乗って海浜幕張駅に向かい、幕張メッセで

開催されていた「国際フラワーEXPO」の会場を見ました。
佐賀からも、ファインローズというブースが出展されていて、

太良町の原園芸さんがお越しになられていましたから、

いろいろな話をさせていただきました。
佐賀の高品質のバラをアピールするいい機会になったと思います。
たくさんのブースがあり、コロンビアやエクアドル、エチオピア

などの国からも花の販売に来られていました。

一概にお花と言ってもその幅は広いということを改めて

痛感させられました。

19:30からは、上京されていた鳥栖市議の方々と食事をしながら

懇談をさせていただきました。東北に視察に行かれた帰りです。

被災地で目にしたこと、感じたことなどについての話を

たくさん伺いました