7:00から、佐賀市消防団南部方面隊諸富支団描き訓練の

会場にお邪魔しました。暑い中ですが、通常点検やポンプ操法などの

訓練を行われていました。厳しい条件の中でも訓練を積み重ねる

ことによって、私たちの安全が守られているのだと思います。

8:30からは、第15回嘉瀬川杯遣唐使船レースの開会式に

出席しました。昨年度の優勝旗の返還などを受けさせて頂きました。

11:00からは、南里和幸さんの旭日小綬章受章祝賀会に出席し、

祝辞を述べさせていただきました。南里さんは芦刈町議会議長、

小城市議会議長などを歴任され、地域振興や子供たちの

環境整備などにご尽力いただきました。私の祖父の代には、

青年部でお支えを頂いて、今でも命日には集まっていただいています。
温厚かつ懐の深い方で、私も南里さんのような政治家を目指さな

ければと思います。

15:00からは西与賀の元相応地区の八朔祭りにお邪魔しました。

そのあと、面談やお見舞いなど。

18:00からは我楽多会の総会に出席しました。

そのあと、佐賀市内の会に出席。