早朝、サッカー女子ワールドカップの決勝戦をテレビで見ました。
劇的な勝利で、感動しました。体が大きいアメリカに対して、

常に劣勢に立たされていましたが、諦めない強い精神力、

二人三人でカバーに入る組織力を見せてくれました。
本当に勇気を与えてくれました。ありがとうございました。

お昼過ぎに、藤木公民館で行われていた「らくがんづくり」に

お邪魔しました。私も、作らせていただきましたが、地域のお子さん

からご年配の方まで作業にあたられていました。

16:00から、吉原満津夫さまの県政功労者表彰受賞祝賀会に

出席しました。交通安全委員としての長年のご貢献などに対しての

表彰です。43年という長きにわたるご貢献には本当に頭が下がります

。まさに「継続は力なり」だと思います。

そのあと、神野の宝森神社の夏祭りにお邪魔しました。

地域の方々と懇親を深めさせていただきました。