【ちょき】(博多区中洲) | 天神ひとりごはん =福岡市のグルメ情報(天神、長浜、大名、薬院、博多)=

天神ひとりごはん =福岡市のグルメ情報(天神、長浜、大名、薬院、博多)=

天神を中心とした、主にランチの情報を紹介しています。
一人で入れるお店を紹介しています。

合言葉はまいう~


福岡のラーメン筆跡診断士 の吉野です。


ラーメンマップはこちら   ラーメンランキングはこちら




今日紹介するお店は【ちょき】



店内は、少し狭めです。


10人収容できるくらいでしょうか。


店員さんは若いお兄ちゃんが一人。


一人でさばけるのでしょうか?



平日のランチ時に行きましたが、


入った時は、お客さんが一人。


が、時間が経つに連れて後からお客さんが入ってきました。


お客さんは、全員男性客。


近所のサラリーマンが多そうです。



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-ちょき

メニューは、ちゃんぽん650円、


ちゃんラーメン650円等、替玉120円。


今回はちゃんぽんをオーダー注文


少し待ってちゃんぽん登場ビックリマーク



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-ちょき

大きな器でボリュームがありそうです。


いただきま~すニコニコ


まずはスープをひとすすりぺこ



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-ちょき


とってもアッサリしています。


福岡のちゃんぽんは、


豚骨ベースでこってりしている印象でしたが、


このお店のスープはとってもアッサリです。


まいう~



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-ちょき


麺は、太めのストレート麺。


ちゃんぽんらしい麺ですね。


具は、キャベツ、もやし、ニンジン、


それから、


エビやアサリの魚介類、肉・・・・


さすが、ちゃんぽんらしく具だくさんです。



ボリュームは、器が大きくて多いのかと思いきや、


普通のボリュームでした。


替玉しようと思いましたが、


他のお客さんも注文を言って待っている状態で、


替玉を頼むと時間がかかりそうなので、止めました。



ごちそうさまでした。



・・・


・・・出来ました。



今日の一杯を一言で。


透き通るあっさりちゃんぽん!


【ちょき】

<<ステータス>>

<値 段> 安い  ★★★★★  高い 

<濃 さ>あっさり  ☆☆☆☆☆ こってり

<コア度> 今風  ★★☆☆☆ 昔ながら


コア度とは、「昔ながらのラーメン屋!」って感じの度合いです


ステータスの詳しい説明はこちら


住所: 福岡市博多区中洲3丁目6-23 和田ビル 1F

電話番号:092-281-8240

営業時間:11:00~翌5:00

定休日: 日曜日・祭日