理事長交代のお知らせ等 | 福岡県パワーリフティング協会

福岡県パワーリフティング協会

協会情報、試合日程、結果などをお伝え致します。

2023年3月31日を以って小野寺が退任し4月1日から中ノ瀬へ理事長が交代となりました。

前理事長の小野寺より皆様へ挨拶をいただきましたので、お目通しください。

 

【福岡県パワーリフティング協会に所属する選手ならびに団体代表の皆さまへ】

この度、私、小野寺は前年度を以ちまして、福岡県パワーリフティング協会理事を退任致しました。

理事を1年、事務局長を4年、理事長を4年と9年間に渡って、大会の運営に携わらせていただき、選手の皆様に少しでも自己記録を出せる大会を目指して運営させていただきました。

今後はどのような形でパワーリフティングをはじめ、筋力トレーニングと関わっていくかは未定ですが、いつの日かまた皆さんと出会う日まで精進したいと思います。

合わせて、私が代表を務めていた「リアル筋力トレーニングジム鍛錬」も3月31日を以って閉店いたしました。

現在のところ、当ジムに協会所有のパワーライン(大会使用台)は大会まで置いてあります。

大会出場者で、パワーラインを使用したい方がいらっしゃいましたら、事務局の篠原[fpa_powerlifting@yahoo.co.jp]までご連絡いただけたらと思います。

県の代表者として、至らぬ点ばかりでしたが素晴らしい役員の方と、ご協力頂いたスタッフの方々、大会に参加頂いた選手の皆様のおかげで、福岡県協会を運営することが出来ました。

本当にありがとうございました。

パワーリフティングに関わる皆さまに、益々のご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げ、退任の挨拶に代えさせていただきます。

 

以上、前理事長の退任挨拶です。

 

今日よりJPAも2023年度となります。

去年に引き続きアンチドーピング講習がWEBにて受講できます。

年度末(12月~2月)は全国的大会が重なり、受講者も集中しますので出来るだけ早く受講しておくことをお勧めします。

有効期限が1年ですので空いてる時期に受けておきましょう。

全国的大会に出場する予定がなくても普段摂取する薬に関しての勉強はご自身の健康にとっても役に立ちますので是非とも受講してください。

シクミネットのマイページからWEB申し込みが出来ますのでご確認ください。

 

春大会の申込も昨日で締め切り、ベンチプレス57名、パワーリフティング40名の参加がありました。

選手登録等のチェックが終わり次第エントリー表の発表をしますので、しばらくお待ちください。

ベンチプレス4セッション、パワーリフティング1セッション3グループの構成で予定してます。

ベンチプレスは県外選手はオープン参加となり県外選手全員でIPFポイントで順位を付けます。

(秋は県外選手も順位、メダル対象のオープンベンチプレス大会となります)

パワーリフティングは県外選手も順位、メダル対象となります。

(秋は県外選手の順位は県外選手全員でIPFポイントで順位の大会となります)

観客は入場出来ますので応援を我慢してた方もご来場ください。

会場に行きたいけどって方の為に、去年に引き続きライブ配信もしていきます。

Youtubeで福岡県パワーリフティング協会を検索していただけると過去の大会もご覧いただけますので初めて参加する方は会場の雰囲気を、パワーリフティングとは何ぞやって方は競技を知って頂けるきっかけとしてご視聴いただければと思います、

見ても見なくてもチャンネル登録ボタンは押してってください(笑)

 

今年度も春、秋大会とJCB,JCP申込締切前に標準を取れるチャンスのウィンターベンチ、ウィンターパワーの開催を予定しております。

九州ブロック大会は6月に沖縄県にて開催となります。

2月には大分でJCB開催と去年度に続き、九州ブロックで大きな大会が開催されますので県大会で標準記録を突破し、JCB,JCP(京都)に参加しましょう。

 

今年度も引き続きよろしくお願い致します。