福岡県パワーリフティング協会

福岡県パワーリフティング協会

協会情報、試合日程、結果などをお伝え致します。

昨日発表する予定が大幅に見直したので1日遅れました。

 

ベンチは審判員、スタッフの休憩を入れてグループ間をゆっくりにしています。

グループ間10分、BC間、DE間はプラス10分の20分取らせてもらってます。

試技開始時間は進行状況によって遅れることはありますが検量開始時間は予定時間で行いますので開始時間前には会場入りしてください。

グループのロットナンバーの若い順で検量を進めます。

 

パワーは2面になりましたので8:45~全員一斉にラック高さ測定をします。

片面をスクワット、片面をベンチにして、優先順位を(A・D)、(B・E)、Cの流れで測定しますのでご協力をお願いいたします。

全撤収を19:00までに終了させないといけないため検量時間を90分とさせていただきますのでご了承ください。

試技終了後で疲れてると思いますが、片付けの手伝いをお願いします。

 

会場の駐車場、館内のルールについてはこの次の記事で出しますので、協会グループLINEで見られた方も館内ルールと合わせてもう一度ご確認お願いします。

 

 

春大会タイムスケジュール

 

 

分からない点がありましたら「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」まで問い合わせください。

タイムスケジュールだけでなく何でも気軽にお問い合わせください。

皆さんお待たせいたしました。

春大会のエントリー表です。

タイムスケジュールはこれから作成しますので明日には発表します。

20日は朝から会場設営となりますので10:00検量、12:00試技開始予定です。

パワーの参加者が多いのと、会場の終了時間の都合で2日目だけ2面開催とします。

ABCグループ、DEグループでA面、B面となります。

9:00検量、11:00試技開始予定です。

詳細は明日発表するタイムスケジュールをしっかりと確認お願いします。

2日目は2面となりスタッフを「福岡リゾート&スポーツ専門学校」の学生さんを募集してもらってますが、希望する人数は厳しいかもしれませんので手伝っていただける方を募集します。

ベンチで出場された方で21日のスケジュール空いてる方は力をお貸しください。

下記のアドレスまでご連絡いただけると助かります。

弁当、謝金ありとなります。

 

エントリー表を確認していただき漢字の間違いや申込内容に間違いが無いか確認してください。

間違いがありましたら「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」までご連絡ください。

初めて参加される方は以前の記事の「大会時の重量申請の仕方、注意点」を読んでおいてください。

 

 

BENCHPRESS

 

 

POWERLIFTING

春大会の申込締切が4月3日(水)と迫ってきました。

福岡県内の方は月曜(4/1)投函で水曜着、県外の方はそれよりも前に投函しないと締切日必着となりませんのでご注意ください。

余裕をもって投函するようにお願いいたします。

締切日を過ぎてからの到着は受付出来なくなりますのでお気を付けください。

事前の連絡があれば延着でも受付をしていましたが、少しでも早く情報を出す為に事前連絡ありでも延着での受付を要項通り、不受理とさせていただきます。

余裕ある投函をお願いいたします。

 

大会で使用する器具にて練習したいって方は下記のジムで使用できます。

大会で使用するパワーライン製の器具の設置ジムは下記の通りです。

秋大会後にテストで協会所有器具2台のうち1台をジムに貸し出しております。

協会のパワーラインだけの使用は、JPA選手登録をしている方は1回500円で使用できます。(その他の器具を使用したい場合は直接ジムにお問い合わせください)

大会ではスクワット、ベンチプレスではラックの高さを当日測定して申請しますので、事前に練習に行かれる方は一緒に測定して記録していると当日並んで測定を待つ時間が必要なくなるかと思います。

 

アイアンボディ(協会所有器具あり)

福岡市南区柏原6-19-12 2階

092-983-6486

 

アクティブジム(協会所有器具あり)

筑紫野市二日市北4-29-17

092-921-0331

 

 

 

 

皆さん遅くなり申し訳ございません。

春大会の発表です。

締め切り日をギリギリまで伸ばしてますので申込期間は一か月ほど確保しました。

たくさんの申込をお待ちしております。

 

開催日:4月20日

     第8回 九州ベンチプレス選手権大会

     第28回 福岡県ベンチプレス選手権大会

    

     4月21日

     第2回 福岡県オープンパワーリフティング大会

     第78回 SAGA2024 国民スポーツ大会福岡予選会

 

会場:大野城市北コミュニティセンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベンチプレス

 

 

 

 

 

 パワーリフティング

 

 

 

 

以上が書類一式となります。

不明な点がありましたら気軽に「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」までお問い合わせください。

各大会の時間詳細は申込締切後に発表しますので要項にある時間は目安程度でご覧ください。

     

2月に入り来年度の登録について、現在の内容について変更がある場合は個人、都道府県管理者、JPA本部とそれぞれ連絡先が違いますのでその連絡になります。

 

会員種別の変更

「審判・選手」の種別を審判のみとしたい等の変更は都道府県管理者で変更出来ますので下記の都道府県管理者のアドレスまでご連絡ください。

 

4月以降の動静が不明

4月以降に転居や進学先等がまだ決まってないため、はっきりするまで休会にしたい場合も都道府県管理者のアドレスまでご連絡ください。

休会期間は一旦、2024年2月25日~2025年2月25日で設定しますのでその期間で復活や期間延長も下記アドレスまで。

期間が終了したら自動で請求が立ちますので満了日時前に必ず動静の連絡をお願いします。

 

就職や進学で所属都道府県、年齢区分の変更

2024年度に就職や進学等で所属都道府県や高校から大学へ、大学から一般選手に変更がある場合はJPA本部での手続きが必要な為、シクミネットのマイページにログインするとトップページに指定のフォームがありますのでそちらから申請をお願いします。

 

クレジットカード情報の変更

カードの有効期限変更、支払い方法を変更はご自分で作業出来ますのでマイページで変更をお願いします。

 

2月26日23時59分59秒を過ぎますと前年度の登録のまま更新になりますのでカードの引き落としや支払い義務が生じるので早めの手続きをお願いします。

 

その他の変更がある場合はJPA本部にお問い合わせください。

 

期限を過ぎてしまうといけないので早めのご連絡をお願いします。

 

都道府県管理者あては

「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」までご連絡ください。

 

一人作業で春大会の準備や全国的大会のライブ配信も同時に進行してますので早めのご連絡をお願いします。

 

日本パワーリフティング協会ライブ配信チャンネル、福岡県協会のライブ配信のYouTubeのチャンネル登録をお願いします。

 

2024年1月14日のウィンターパワーリフティング大会をもって2023年度の福岡県パワーリフティング協会主催の行事は全て完了しました。

 

ウィンターパワーリフティング大会終了時点での県記録ならびに2024年度の予定、それまでの準備についての記事となります。

 

2024年度の大会予定は、春大会、秋大会、ウィンターパワーに加え九州ブロック大会も調整中です。(九州パワーは通年通り6月、九州ベンチは春大会に組み込む形で調整中)

春の日程は4月20日、21日で大野城北コミュニティセンターにて開催です

詳細は調整中ですので確定後、要項作成して発表となります。

 

2月半ばの発表を予定してます。

 

3月になりますと選手登録等の登録時期になります。

2月26日までに登録情報に変更のある方は変更手続きをお願いします。

2024年度は出場が未定なら休会、選手登録を抹消するなら退会手続き、登録団体、所属都道府県等の変更なら変更手続きを進めてください。

選手登録数に準じてシクミネットのシステム料の増減になりますので自身の来年度の動向で変更等をお願い致します。

 

新しい会場は前日準備が出来ないのと、専門人員不足のため、コロナ禍で観戦者の入場が出来ないのとの事で始めた大会のライブ配信を一時中止いたします。

入場制限も無くなりましたので是非とも会場に応援、観戦に来てください。

大会運営の手伝いをしていただける方も引き続き募集します。

その他、不明な点がありましたら「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」までお問い合わせください。

 

それでは現時点での県記録です。

 

BENCHPRESS

 

 

POWERLIFTING

 

 

 

 

 

 

 

 

結果が遅くなって申し訳ありません。

一先ず結果だけ先に掲載します。

県記録に関しては少々お待ち下さい。

欠場が多く急遽グループ人数の調整に協力していただきありがとうございました。

チャレンジ部門の順位は全階級でIPFポイントで男女別に付けたものです。

おおまかに説明すると階級を一つにしたと仮定する、IPFが出した係数を計算した値となり、数字が大きい方が順位が高くなります。

公式の方も大会MVPはこの数字から出していますので階級順位+IPFポイント順位も気にしていくと全体でどのくらいの記録なのかなんてのも見えてきます。

 

春大会の要項は大分JCBの結果の作成が終わりましたら少し修正箇所が出来ましたので修正チェック後、役員承認が出来次第告知いたしますので少々お待ち下さい。

 

 

 チャレンジ部門

 

 

 

 公式C

 

 

 公式D

 

 

1月14日のウィンターパワーリフティング大会のライブ配信を会場である「EVERLIFT」ジムのチャンネルから配信します。

 

チャンネル名「EVERLIFT BASE」

 

URL:www.youtube.com/@everliftbase9667

 

Googleで検索すると表示されます。

 

予定なので、変更になる可能性がありますがその際はまたお知らせします。

 

不明な点は「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」までお問い合わせください。

 

 

 

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

 

2023年度の大会もこのウィンターパワーリフティング大会で福岡県協会主催の大会としては最後の大会となります。

 

2回目の大会となり人数も増え残り1週間ですが、スタッフが不足しております。

 

サイド補助、進行係で3~5名ほど足りません。

 

 

スタッフ急募

 

 

ご協力いただける方は「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」までご連絡ください。

 

経験なくても事前に説明時間を設けますのでぜひご協力お願い致します。

ご連絡お待ちしております。ショボーン

 

 

ウィンターパワーリフティング大会が終了後か今月末くらいに春大会の要項等を出せる様に準備を進めています。

 

おおまかですが、場所は大野城中央コミュニティセンターで4月下旬で調整中です。

 

選手登録が3月1日くらいに始まるので申し込みもそれ以降になりますが。

今年度と登録内容が変更(住所、所属県、所属団体等)になる方はJPAホームページの「各種窓口・お手続き」の中に【シクミネットへのログイン】の(4)引っ越し、移籍に伴う所属支部、団体変更についてから会員情報変更申請から2月26日までに完了するように早めに申請をお願いします。

お待たせしました。

ウィンターパワーリフティング大会のエントリー表とタイムスケジュールの発表です。

参加者も多くなり、長丁場となります。

スタッフも不足してますのでお手伝いしていただける方は「fpa_powerlifting@yahoo.co.jp」までご連絡ください。

チャレンジ部門の選手の方はお時間あれば、終了後お手伝いいただければと思います。

弁当、謝金の手配もありますので早めにご連絡いただけるとたすかります。

寒い日が続いてますので、当日までの体調管理に気を付けて大会を楽しみに来てください。

エントリー表に間違いがありましたら上記のアドレスまでご連絡ください。

ライブ配信も予定しておりますので情報が出来次第こちらで発表します。

 

 

チャレンジ部門

 

公式部門

 

 

タイムスケジュール