数あるブログの中から
ご訪問いただきまして
ありがとうございます。

魅力マナーコンサルタント

こんのです。

 

凄く久しぶりの更新です。

 

image

 

もうすぐ12月、ラスト1か月

どんな1年だったか振り返り

来年の計画を立てる楽しい時期

でもあります。

 

変わりたい・・・

なりたい自分になる・・・

そう願っていろんな本を読んだり

講座やセミナーに参加してみる

ものの、結局変われないと

思ったことはありますか?

 

変われない原因は勿論一つではないし

複雑でいろいろ絡み合っているものですが

学んだことを、トレーニングとして

継続せず、”わかった”という知識だけで

終わっているケースもありますね。

 

そもそも脳は変化を嫌うものなのです。

いくら変わった方がいいと分って

いたとしても・・・

仮に、変わろうと行動していて

引き戻されてしまうことが起きたりね!

変化への抵抗です。」

 

そして変わらない現実を見て

”やっぱり変われない・・・”

”無駄なお金を使ってしまった!”

”別の事をすればよかった!”
と後悔して自己嫌悪に落ちいります。

何度もこの負のスパイラルを

繰り返すうちに・・・訳がわかなくなる。


もう絡んだ糸のようなものですよね。

 

絡んだ糸を解きたい時

無理やりグイグイ引っ張っても

余計に固く結ばれてしまいますね。

むしろ、そっと一本一本緩めてあげる

ことが大切です。

 

変われるのかな?どうなのかな?

という不安いっぱいの心は

結局不安な現実を引き寄せるだけ!

 

だから、何が何でも変わりたい

という気持ちは一旦そばにおいて、

むしろ手放して(執着しない)

自分の好きな事

気持ちがホッと和むことをして

自分を喜ばせてみてね!

 

固く握りしめた手のひらを

そっと開くイメージで・・・

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。