数あるブログの中から
ご訪問いただきまして
ありがとうございます。

 

魅力マナーコンサルタント

こんのあつこです。

 

暫くブログ放置状態だったので

50の宝物シリーズが㉜で

止まってましたね(笑)

 

image

 

 

前回、やっぱりそうなんだぁって

感じたという話ですが

 

ズバリ

”選択には意味はない”

ということです。

 

6月にイギリスに行ったときに

選択したことがことごとく

思惑が外れるという出来事

ばかり経験しました。

 

たとえば、選びに選んだワードローブ、

ロストロストバゲージで結局現地で買った

Tシャツ3枚で10日間過ごすはめに。

でも、全く問題なくて。

Tシャツと着て行った服の中で

一応お洒落を考えたり・・・

その旅行自体は最高に身軽でハッピー

だったということから、

選択が重要なんじゃなくて、

選択したあとの出来事の解釈や

自分のあり方が重要で

それさえできればその選択に

正解・不正解ももはや存在しないということ。

 

飲み会でこの旅行先での出来事を話していると

”選択には意味ないから!!!”って

あっさり言ってくれる方がいたので

妙に腑に落ちたんですよ。

やっぱりねって!

 

この話をシェアしたかったの(笑)

 

もし、何か選択にまよったら

”選択に意味はない”という考え方も

あることを思い出してくださいね。

 

私の人生・50の宝物㉝

選択より選択後の在り方

 

 

 

美習慣サロン ATSUKO-BLOOMの場所
福岡市東区
・ JR千早駅
・西鉄貝塚線名島駅
・西鉄バス千早バス停  いずれも徒歩約5分
お車の場合、来客用コインパーキング5台有
※詳細はお申し込み確定後、ご案内させていただきます。

 

 

プロフィール

ATSUO-BLOOMのミッション