数あるブログの中から
ご訪問いただきまして
ありがとうございます。

魅力マナーコンサルタント こんのあつこです。

 

自分の人生について50個書き出してみる。

ということで、

20代の時、すごく転職したい時がありました。

周りはみんな反対・・・

(転職に関しては詳しく別の機会に書きますね。)

 

決心がつかず、知人の紹介で四柱推命の鑑定できる人のところへ行きました。

 

その時に言われたことで、心に残っている言葉が

あります。

 

『あなたは、お父さんとお母さんの一番いい時期

に生まれてきた。』

 

へぇ~そーなんだ!と思うだけですが

なぜか忘れずに覚えています。

 

商売をしている家庭だったので、両親も色々大変だっただろうなって、いまさらながら思いますね。

 

この世界を楽しむために、この両親のもとに

選んで来たのだと思うと、自分って偉いと

思う!

 

自分が好きな物や興味は両親から受け継いでいることが多いですね。

昨日アップしたバンドネオンのライブ、

なぜ好きかというと

物心ついたころから家で良く耳にしていたから・・・

母が大好きでよくレコードをかけていたのです。

 

そのせいか、私が好きな音楽はクラシックは別としてラテン系のものがほとんどで、スペイン語ばかりです。

 

良くも悪くも最大の洗脳者は親だといわれています。

 

私の人生の宝ものその①、母から受け継いだ音楽・タンゴ

 

自分にとって役立つものはこれからも大切にしたいですね。

 

あなたが、親から受け継いだものって何ですか?

 

 

明日も『両親から影響受けて好きな物』をテーマに書いてみたいと思います。

 

image

 

眩しいのか???顔が険しいね。

 

この時はまだ顔は丸い(笑)

 

 
 

 

サロン ATSUKO-BLOOMの場所
福岡市東区
・ JR千早駅
・西鉄貝塚線名島駅
・西鉄バス千早バス停  いずれも徒歩約5分
お車の場合、来客用コインパーキング5台有
※詳細はお申し込み確定後、ご案内させていただきます。

 

 

プロフィール

ATSUO-BLOOMのミッション