数あるブログの中から
ご訪問いただきまして
ありがとうございます。

 

A-BLOOM こんのです。

 

年が明けて、はや7日。

七草粥食べましたか?

 

かなり強靭な胃袋を持っていると

自負していましたが、昨年クリスマスや

忘年会などですっかり食傷気味でした。

 

そろそろ労わってあげないと・・・

 

image

 

さて、スキーに行ったことは書きましたが

何十年ぶりかのスキーだったので

最初は体もガチガチだし、ちょっと大変でした(笑)

もれなく全身筋肉痛!

 

2日目大分慣れてきて、ふと視線をずっと

遠くにやると、雪を纏った美しい町の風景が

眼下に広がっていたのです。

 

そういえば、上手く滑ることに必死で近くの足元しか見ていなかったなと・・・反省

 

集中することはいい事なんだけどね

必死になりすぎて、その瞬間の美しい景色が

全く入ってこないという現実。

 

そこにあるのに気が付いてない。

気が付かないということは、ないのと一緒

 

きっとこういうことって、日常にも起こっているんだろう

と思いました。

 

目の前にある美しい瞬間をもっと感じとっていきたい。

 

必死になりすぎて、見えなくなっているものありませんか?

何が見えてないかすら、気が付かないといったところでしょうか。

 

余裕を持つ、その瞬間を意識するって大切ですね。

 

目の前に繰り広げられる世界をリラックスして

眺めてみる、そんな時ほど体の力が抜けてうまくいく。

 

何だか上手くいかないと感じる時ほど、ちょっと

視線を遠くにやって、深呼吸してみてくださいね。

 

見えてなかった世界がそこにあるから・・・

 

 

 

 

魅力学サロン ATSUKO-BLOOMの場所
福岡市東区
・ JR千早駅
・西鉄貝塚線名島駅
・西鉄バス千早バス停  いずれも徒歩約5分
お車の場合、来客用コインパーキング5台有
※詳細はお申し込み確定後、ご案内させていただきます。

 

 

プロフィール

ATSUO-BLOOMのミッション