ストームドラゴン | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

DT-03 についてたフリクションダンパー。
使うこともないと思っていましたがこれを使います。
ホーネットにCVA ダンパーを付けるのは調べたらいろいろ出てきましたが、あえてフリクションダンパー(笑)。
CVA ショートを買いに行く時間が無いのです。


洗浄して。


シャフトも少し磨きました。


ゴムパイプの中にネジ頭が擦れるというものなんですね。
グリスを詰めて。


フロントスプリングをリヤにセットしました。


しかしそのまま取り付けるとモーターに少し干渉しますね。


少し後ろにするパーツがあったので取り付けましたが。


補強しないと弱いようです。
本来は金属カバーパーツがあるようです。
何かしら考えます。


フロントがフリクションですからこれでいいかも。


しかしフロントが弱くてスプリングはもう少し強くてよさそうですが。
まあここもオイルダンパーにすればいいのでしょうがドナルドさんのグラスホッパーもノーマルでガンガン走ってますからフリクションかスプリングのみでいきたい気もあるんです。