ゼルダ ベルトカバー続き | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ある程度型をきれいにして。
今度は厚さ1.0ミリシートでプレス。


やはり厚みが増すとキッチリいきにくくなります。


立ち上がりの部分がすき間になりますがある程度は想定内ではあります。
そういう問題でドライバー人形は0.5ミリシートを使っています。
まあ人形さんは強度はいらないですからね。


やはり1.0ミリだとだいぶしっかりしますね。


このまま量産しても不具合があればムダになりますから一度フィッティングをお願いします。

気になるところは。
①この部分が原型より少し短く見える。
最終的には全体を少しかさ増ししましょうかね。


②ここの深いクビレが再現困難ですがすき間などの問題になるのか。
プレスした瞬間に指で押さえるという裏技もありますが爆笑


③この部分は欠損が大きくて私がカンで作りました。
ラインが合っているかの確認をお願いします。
なるべく隙間が開かないようにしたいのです。
細かく言ってもらってかまいませんのでよろしくお願いします。

来週送ります。