京商F1 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

当時いっしょに走らせていたBMTの“もんちゃん”から勧められて買ったインプレス。
模型屋ガングーのおじさんにもらったのを合わせて3台ありましたが。


フロントロアアームの部分が割れて割れてすべてダメになりました。
プラリペアも言うほどの修理はできませんでした。


とくにオプションのアッパーアームは強度があるぶん取り付け部分のほうに負担がかかり割れていきます。
カッコいいのですがサスアームが出ているF1では厳しいようです。

ただパーツが手に入るなら修理して旧F1と並べてみたいですね(悪い病気)。
どのみちずっと持ってるでしょうから少しスペアパーツを集めてみましょうかね。
ただF103みたいにはパーツが無いんですよね。

気分を変えてウイングを黄色いのにしてみました。


たしか黄色いのはベネトンかな。
ノーズ部分が違うんですね。
インプレスはボディレスのキットで黒いウイングが標準でした。


F103 に使っていたボディを戻していくつかステッカーを張り直しして完成。
ボディはクロスのだったかな。



F103はTRGの白いウイング使ってましたが壊れてしまい在庫で持ってた黒いのに交換したのですが。
ボディマウントの位置と角度が違ってます。うーん何用なのかな。
ウイング買い直すか何かボディ買うかな。