ひとり反省会 旧車 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。


クラッシュして壊すことなく戻ってきたのでひと安心です。
2台とも良く走ってくれました。


12iは初走行でした。
リヤはPラバーで作ったので大丈夫とは思いましたがフロントは付いてきたタイヤで何か分かりませんでしたので不安がありました。
結果的には良くグリップしました。

12iの動画の前半はグリップ剤を前後塗りましたが、後半はリヤのみにしました。
後半のほうが良く走れてると思います。



古いRSターボはベアリングとブラシこそ交換しましたが磁力も落ちた感じで期待はしていませんでしたが、思った以上にスピードが出ました。
リヤタイヤが大きいのもあるとは思います。


スーパーボルテックスは低速でパンチがありスロットルに気を遣うほど。
もう少し抑えるように調整すると操縦が楽になりそうです。


動画の中でも書いていますが、ウイングを付けるかボディをダウンフォースの強いものにするともっと走らせやすいでしょうね。

シェイクダウンとしては十分合格点だと思います。


コスミックは最初リフェでスタートして動画もその時のものですからスピードが遅く感じます。
後から7.2Vに換装しましたが全く問題無く走っています。

息子やmirinoさんにも操縦してもらいましたが普通に走行していました。


特に何も問題にすることはない状態です。


初期型シャーシにしたのが今回の仕様ですが安心して走行できました。
ちなみにタイヤはフロントCラバー35、リヤPラバー25でした。

ボディも良かったのかもしれませんが形は微妙ですね。
もう少しサイドダムあたりがシューっとしたのがないかなあ。

まあそんなわけで今回は反省点もほとんどありませんでした。

また次の旧車を準備していきます。