アソシ 12i その3 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。


今日は博多駅の東急ハンズへ買い物に行きました。
人も車も増えたなあ。
その後スーラジで少しだけ買い物。


アソシはグラステープが必要です。
黒いのは持っていますがやはりノーマルカラーのがいいのです。


それとヒロボーに代わるロッドエンドとボール。
アジャスターのほうは穴が2ミリじゃなかった。
ボールはカラーがついていてちょっと違うけど使えるかな。


サーボはスピリットから外します。
買ってもいいんだけど最近は老後資金も考えるようになりましたので(笑)、いや真面目に考えないといけません。
無駄遣いは気をつけます。

しかしスピリットはカッコいいなあ。
国産では最初の3Pサスかと思っていましたが。


70年代にはすでにフロントはキングピンスプリングとリヤもスプリングが付いてますからね。

エーダイポルシェも走らせなきゃですが音が鳴るのが気恥ずかしくて、いつか平日に休んでモデマで走らせて撮影しようかなと考えています。


サーボは京商のファントム、バイク用のです。
スペックは問題ないですが継ぎ目からグリスが染みだしてくるのは気のせいかな。

センターステフナーを短くカットしなきゃですから固定はのちほど。


あとはアンプ。
1060とかでもいいのですが、時代的にはキーンという高周波よりもブブブという低周波のほうが似合う気もします。

そしてボディですが。
これを使います。
無限K2X83用のMCS3です。

当時最初はTojでしたがダウンフォースを減らしてスピードを稼ぐために抵抗の少ないこのボディを買いました。
その時Siriusくんが何を走らせていたか思い出せませんが微妙に自分のが遅くて。

ボディの裏には
ビニールテープで12iと貼っていますから間違いないです(笑)。


穴はふさいでいますがシューグーでポリカを貼ったものですから外せばそのまま使えるはずです。
中島みゆきとレタリングシートからシールを作ってるのが普通の中学生じゃない気もしますが好きだったんですよね笑い泣き

無限のボディにaykステッカー、さらに中島みゆきをアソシに載せる。


さらにこのボディは世界チャンピオンのサインもいただいたので価値は高いはず。


まあTojも何枚もありますから載せかえたりして走らせます。