三回忌 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

早いもので父の3回忌でした。

今回はお寺の本堂でやりました。

母と私たち家族、近しい友人と親戚数名でした。


大晦日に亡くなり正月から葬式という、ある意味父らしい迷惑さでしたが(笑)、今となっては良い思い出かな。



前にも書きましたが和尚は私の高校の時の英語の先生です。
まあ微妙な感じはありますが今となっては良かったのかもしれません。
今でも先生と呼んでしまいます(^^)。


お説教は元学校の先生らしく黒板にて行われます。
この年齢になるとこの話が的を得ていて考えさせられます。
葬式や法事の意味、生きる意味などなど難しいことを真宗の考えをもって説明してくれたりします。
なかなか他では無い話も多くて聞く価値のある話ばかりです。

急に寒くなってきました。
車も多いですね。
年末年始、体に気をつけましょう。