ひとり反省会 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

走行後のレビューなど。


TA-05。

とりあえず最低限のメンテと装備で組みましたが良く走りました。
皆さん良いと言われるのがよくわかりました。
ベアリングなどの状態はよくないのでさらに伸び代はあります。


セブンのボディはだいぶ前に買ってTT-02からTB-05で使ってフロントはボロボロです。
しかしわりと安定感があるボディみたいです。



というのもNSXにのせかえたTB-05はややオーバーステア気味になりました。
帰ってきてすぐにベンツからウイングを奪われました(._.)
ボディは明るい色でないと見にくいですね。

TB-05。
17.5TブラシレスではTA-05のGTチューンとほとんどスピードが同じでした。
息子はあまり気に入らなかったようでGTチューンでいいと言ってましたので戻します。


K2X83。
走行は動画の通りです。
無限プロはスピードも伸びましたし巻線スピコンも違和感無く走れました。
頭のどこかで壊さないようにとリミッターがかかりインを責めるのは難しいのです。
コースが広いので速く見えないかもしれませんがそこそこスピードは出ています。


少しタイヤがボディに当たっていたようです。
次回はまた別のクラシックを走らせます。

インプレス。
すでにメカを取り外しています(笑)
オメガタイヤももったいないので外してF103ホイルに移植します。


MX-6。
最後のほうで電源が入らなくなるトラブルがありました。
故障かと思いましたが帰ってきたらスイッチが入りました。
とはいえ危ないので点検に出した方がいいと思うのですが。

前に買ったMX-5も壊れてお店に持って行ったら、安いプロポの場合送ったりするだけで費用がかかるので買い直しも含めて考えたほうがいいと言われたことがあります。


取説に保証書がついています。
昨年の10月ぐらいに洛西の通販で買ったのですが日にちや店名など書いてありません。
この場合どうするべきか。

MX-6は専用の受信機ですからやはりプロポは修理したいですね。
ダブルレシーバー買ってるし。

サンワに問い合わせてみますかね。


これに書いてあるぐらいですからありがちなトラブルなのかな。