モデマ走行 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今日はお昼ぐらいまでときおり小雨でしたが電動コースなら走れるだろうと思いサーキットへ行きました。


すでに6~7人のお客さんが走行されていました。
小雨程度なら走行は大丈夫ですね。


息子のTB-05は早々にコースイン。
しかしいつもよりもグリップ感が無くて走らせにくいとのこと。
またブラシレスモーターがしばらく走ると動かなくなって原因がわかりません。

隣のエキスパートな方に相談したらアンプの設定ではないかとプログラムの装置で設定をカットオフしてしてくれました。
その後は大丈夫になりました。
よかった。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。


インプレスはダメですね。
アンダーがどうにもなりません。
もうやめた(^_^;)


次に突貫工事のTA-05。
最初フロントから異音がしたので焦りましたがステアした時にドッグボーンが外れかかるのを発見。
Oリングを入れたら良くなりました。

走行は予想より良く走りました。
シャフト車に比べるとわずかにコーナー入り口で失速感がありますが全体的に素直で走らせやすかったです。
これは気に入りました。
GTチューンモーターでも問題なく良く走りました。
もう少し整備します。





そしてK2X83です。
こちらは動画で見てください。
いつもですが練習無しの1発撮りですし慣れているとはいえ貴重な車の走行ですから無理はできません。
ただ直線は全開にしています。


いっしょに走ってるのはTC-01のツーリングです。
後半は少し慣れてきました。


それからここでの電動のレースについて聞きました。
電動のレースはユルーい感じでやっていて本気でやりたいならハチイチでやってくださいと(^^;

勧められたのがタミヤのTT-01、02でトラックボディのレースでした。
17.5Tのモーターでバッテリーなどは自由。
ホップアップOPは使ってよいとのことでした。
17.5Tブラシレスはありますからやってみたいですね。
今後の課題にしときます(^-^)