TA05 突貫工事 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

仕事が忙しくて平日作業ができずに休日に急ぎの作業です。


まずはTB-05から。

こちらには現行マシンらしく先日のブラシレスモーターをつけます。
しかしコードが長すぎてえらいことに(^_^;)


センサーコードも短いのを買ってきました。


コードを短くしようかと思いましたが時間がないのでまとめました。


タイヤも新しくして完了!



K2X83は問題なしです。
走行後は初代K2Xに戻します。

あとTA05を走らせたくて突貫工事をやりました。
ネジがサビてるのでたくさん買ってきました。


スパーギヤ交換。
タミヤのは安いなあ。
最近買うのは06モジュールか48ピッチです。
04モジュールと64ピッチはやめました。


デフやベアリングはけっこう汚れてました。



ベルトの張りはGPカーやってるときつめにやってしまいますが、ほどほどにしときました。



今回これ用にKOのセミロープロサーボを買いましたがサーボホーンの軸位置が少しオフセットされていてハイトルクセイバーは干渉して使えませんでした。
ノーマルセイバーの一部を削って使っています。


他にもいろいろ問題もありましたがとりあえず走れるように組みました。
モーターはGTチューン。


時間がないのでどんどん作ります。
TT02用のCVAスーパーミニ4本セットです。
スプリングはブラックに黄色のペイントのがついてました。
オイルは400番です。


ボディポストも処理してとりあえず完成です。
完全にはオーバーホールできていませんしサビもありますがネジもだいぶ交換したので見た目はだいぶ良くなりました。


ボディはまたまた登場のセブン。
フロントスポイラーもなくなってますが時間がないんです。

明日大雨でなければ走らせてきます。