ゼビウス | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ファミコンです。
ブックオフ覗いたら安かったので。
程度はイマイチですがプレイできればいいんです(^.^)


セット!


ずいぶん久しぶりです。
最初は83年かー。
スクロールしていく美しい地面がすごいと思った記憶があります。

スペシャルフラッグも覚えてます。

トーロイド、バキュラ、テラジ、そんな名前のキャラクターだったと思います。
All about namcoの本で勉強したなあ。


ピニオンギヤみたいなキャラクター、名前なんだったかなあ。


アンドアジェネシスだったっけ。

当時大人気だったこのゲームはいろいろ移植されました。
パソコンにも移植されましたが、
静止画ではきれいでしたが動きがぎこちなくてイマイチでした。

ファミコンのは見た目はややチープでしたが動きは良かった。
アンドアジェネシスが動かないなどありましたが高いパソコンのよりもよっぽど良くできていました。